Passi ON
Satoru Suzuki

やってみようよ ほほえんで

こんばんは!情熱男です。

長男が幼稚園年長さんで、本日は冬の子供会で劇をやりました。
「シンデレラをお手伝い」というシンデレラを少しアレンジした劇だったのですが、
子どもたちの成長にとっても感動しましたね〜。
そこに出てきた歌がとってもステキな歌で、思わずここに載せちゃいます。


失敗なんか気にしない

なんでしょう、この前向きな曲は。

「何が起こるかわからないけど やってみようよ ほほえんで」

「傷ついたって 気にしちゃだめさ 次のためのステップさ」


友だちと手と繋いで乗り越えていこうぜ!という一人じゃ乗り越えられないこともあるよってことも
しっかり入れているところが、子供だけじゃなくて大人も感動させる歌でした。

それを大きな口で全身で声を出して聞かせてもらって、とってもピュアな気持ちにさせてくれました。

こんな気持をもった子供が大人になっていけば、日本はもっと前向きな国になっていくと思います。
ネガティブな大人が邪魔さえしなければ・・・。

そういう意味で大人もこんな「何が起こるかわからないけど やってみようよ ほほえんで」という気持ちを
もって、行動に繋げていかないといけません。
そんな強い気持ちにさせてくれた日曜日でした。

子供からいつも学ばされることが多い今日このごろです。


やってみようよほほえんで、、、情熱!!




Share on FacebookTweet about this on Twitter
Share on Google+