Passi ON
Satoru Suzuki

慣性の法則


こんばんは!情熱男です。
もうすぐ38歳の誕生日を向かえます。


誕生日
この1年も一生懸命動き続けようと思います。一番充実するポイントなので。
そんな時中学校に習った法則を思い出しました。

「慣性の法則」です。

止まっているものは、止まり続けようとする。
動いているものは、動き続けようとする。

つまり、止まっているもの動かそうとすると大きな力が必要で、
動いているものを止めようとすると大きな力が必要というものです。



なんか、人の行動力にも当てはまりそうな法則だなーって思います。
「いつも元気ですね」なんて言われると嬉しいですが、そんなに頑張って元気なわけではなくて、
それはきっと毎日元気でいようとしたので、それが慣性で普通になったってことですね。

歳をとって体力がなくなると、どんどん行動への力が必要になります。
止まるとさらに大きな力が必要になります。だったら常に適度に動いていましょう。

そういうわかりやすい法則ですね。


38歳もっともっと動きまくる、、、、情熱!!!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+