Passi ON
Satoru Suzuki

そのうちやるは、なにもしない


こんにちは!情熱男です。

少しお休みして、自然づくし・子供づくしで過ごしています。
体力使うけど、ま〜癒やされますね。

川遊び
そんな時こんな言葉を思い出しました。

「そのうちやる」という名の通りを歩いて行き、行き着くところは「なにもしない」という名札のかかった家である。

(ミゲル・デ・セルバンテス)



これって何にでも共通していますよね。
子供と川遊びするために、デイキャンプをするってだけでなかなか体力がいるものです。
でもとにかく今やりたいってことを、やっていくと普段見れない世界が見えたりするものです。

仕事も遊びもそうだけど、結局「今やりたいことはやる」ってことが鉄則だと思いますね。
「そのうちやろう」なんて考えていることは、だいたい「すぐにできること」だったりするしね。

僕は「そのうちやる」道なんて通りたくない。なにもしない名札の家にたどり着くだけだから。
常に「今できることは今やる」道を歩いて行こう。

なーんて難しいこと考えているわけではないけど、刺激のある毎日を送る方法かなって思います。


今やりたいことはやる、、、、情熱!!!

Share on FacebookTweet about this on Twitter
Share on Google+