Passi ON
Satoru Suzuki

Lady Gagaのイマジンに感動した


こんばんは情熱男です。


先週話題になっていたのか、たまたまなのかはわかりませんが、
Lady Gagaが2015年European Gamesでオープニングセレモニーをやっている動画を見ました。
一瞬で鳥肌がたった。曲は誰もが知っているイマジン。





後半の声量、迫力、本当に感動しました。
それであらためてイマジンという曲の歌詞を見ていると、世界平和に大事な曲だなーって思ったんです。

imagine no possesions, I wonder if you can, No need for greed or hunger, A brotherhood of man,
Imagine all the people Sharing all the world…


イマジン


このあたりの歌詞、ステキですよね。

想像してみよう、所有をせずに共有し合える世界を、、そうすれば貪欲も空腹もないぜと。

そのとおりですよね。でもみんなわかっているのに、そうならない。不思議です。
こういう曲をLady Gaga が最高に歌い上げる。そうやってたくさんの人が平和を考える。

なんか歌の力ってすごいですよね。
いつもとはちょっと違う感じですが、とにかく感動しちゃったので、Blogに残しておきます。


And the world will live as one
世界がひとつになろう、、、、情熱!!

Share on FacebookTweet about this on Twitter
Share on Google+