Passi ON
Satoru Suzuki

オプト20周年で思ったこと

こんばんは!情熱男です。

つい先日、オプトの20周年祝いで
OB/OG会なるものがありました。

 



 

オフィシャルレポートは
オプト公式ブログへ


2002年1月に転職をして、丸12年働き、
今もオプトグループで経営をさせてもらっている
わけだから、オプトの歴史の半分以上は
経験させてもらっている。
30数人ぐらいから、グループ1300人ぐらいへ。
企業文化や採用、経営者・経営チームのあり方、
戦略実行、走りながら考える方法などなど、、、
何よりも代え難い経験をしていると思う。
何度ありがとうといっても言い足りないm(_ _ )m



 

20年続けて、しかも成長させ続けるって、
とってもエキサイティングな反面、
成長痛みたいな痛みは必ずついてくる。
間近にいれば、とても肌で感じられるんだ

 

それゆえ、この会に出て、
改めて20年ってすげーなーって思った。
自分も関わっているのに、
俺もって気持ちじゃなく、前に出ている
創業者たちすげーなーって思ったんだ。
妙に謙虚な気持ちになった。

 

それから、参加者もそれぞれでかなり
活躍している人がたくさん集まった。
これも刺激爆発させてくれた。
大好きな戦友がたくさん来た

 

勝手にとっても刺激を受けて、
良い自問自答の機会をもらった気がする。

20年は今からだと長いので、
当社はもっと急成長させてやる!
そんな密かな闘志はここに書いておこう。

 

私に仕事の楽しさを教えてくれたオプトに、
熱いお返しをするべく頑張るぜ。


オプトは100年以上成長続ける企業になってほしいな~

 

情熱爆発

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+