Passi ON
Satoru Suzuki

信念と若さ

こんにちは!情熱男です。


今日からBlogをこっちで更新していきます。

“ passi.me ” 情熱のpassionからpassiを使いました。
なんか語呂的にも勢いがあって気に入っています^^

いろいろ心機一転でやっていきます。


今日は、松下幸之助さんの座右の銘がいいな〜と思ったので、
それについて書いてみます。


青春

青春とは心の若さである
信念と希望にあふれ
勇気にみちて日に新たな
活動をつづけるかぎり
青春は永遠にその人のものである

(松下幸之助)


青春

肉体的な年齢が増えていくのは避けられないですが、
心の若さは気のもちようですよねってことですね。


私も今は36才なんですが、
24才からITベンチャーで心の若い人の傍で
ずっと仕事を続けているので、自然と年齢による
プレッシャーは無いんですよね。

むしろ10個年齢が上でも、その辺の20代よりも元気
溢れている人がいっぱいいる。
いつも負けられないな〜と思います。

何かを起こそう!という信念を持っている人が
多いのがIT業界だと思います。
そこにどんどん人が入ってくれば、自然と日本も
元気になるっちゃうかもしれませんね。

青春という言葉を若い頃だけのものにせずに、
信念と希望を持ち続け、年齢を重ねても青春をしていきましょう。

それと同時に、どんどん信念を持った若者が溢れる市場を
作っていきたいなと思います。


信念をもって青春を謳歌する、、、情熱!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+