Passi ON
Satoru Suzuki

保留という名の逃げ・・

 

こんばんは!情熱男です。


今年の仕事終わりましたね。
何ができて、何ができなかったか・・・。
振返って今年を終えたいと思います。

今日は福本先生のアカギという
麻雀マンガからワンシーンを。
※カイジの方が今は有名な先生です!

 
t02200212_0482046412794345015
 


※このあと、次の言葉に繋がる

 

本当の勝負も生涯できない
奴は


 

死ぬまで保留する・・・

 

めちゃくちゃ深い言葉ですよね。
今年最後に相応しい言葉じゃないかな。

一歩踏み出しているか?
先延ばしばかりしていないか?
今だと思ったら今行動しているか?

良い意味で、「断ち切って」勝負をしかけて
いくべきだなって思います。

 

少しの可能性を残したいが故に、
保留する。保留が癖になる。


 

俺自身は、今年踏み出した1年でした。
さらに来年大きく一歩踏み出す。

そう誓うためにも、このワンシーンを
取り上げてみました。
先延ばししない、行動する。
保留しない、決断する。


2014年もチャレンジングな1年にしようと思います。
いろんな意味で「強い会社」にしていくぞ!

保留しない、、、情熱

 
 

Share on FacebookTweet about this on Twitter
Share on Google+